◆ Capriccioso ◆

高1の紗夜のりある。同じ内容なんてありません。きっと(ぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ

先週、クラスメートの男子のお父さんが亡くなりました。

なので昨日クラスの皆と告別式に行ってきました。

クラスメートのお父さんは過去を振り返るスライドショーの写真の中で、

家族に囲まれ本当に幸せそうでした。

クラスメートのお父さんは確かに家族を愛していて、確かに仲間に慕われていて、

確かに生きていました。

オイラは今回が初めてのお葬式で、人が[亡くなる]という感覚があまり分かりませんでした。

だけどオイラもクラスメートも本人に会った事もないのに、自分達のお父さんの事ではないのに、

別れの突然さ

現実の残酷さ

残された人の悲しさに

涙がとめどなく出てきました。

クラスメートの男子は亡きお父さんの前で誓いました。

[お母さんを支える]と。

お母さんを支えるって凄く大変だけど立派です。

オイラは見守るくらいしか出来ないけど、弟くんと力を合わせて頑張ってほしいです。

お父さんがいる幸せ

お母さんがいる幸せ

兄弟がいる幸せ

友達がいる幸せ

大切な人がいる幸せ

あなたがいる幸せ

改めて実感した気がしました。


その中で葬儀中に寝てた奴
本当に許せない
スポンサーサイト

Comment

Subject -

そんな事があったんだ…
あたしも葬式は何回か出たことあるけどやっぱり人が死ぬってすごく寂しい事だよね。
例え関わりのある人でもない人でも悲しいし。
身内の人なら尚悲しいし。
そのクラスメートくんは大好きな人ともう会えないけどお父さんの代わりにお母さんを支えるって言ったんだよね。
すごく大変な事だと思う。いっぱいいっぱいになることもあると思う。
だから紗夜たちで支えてあげて。そのクラスメートくんが1人で抱え込まないように。
あと寝てた奴。みんな泣いてるのに寝るとか有り得ない。まさにKYだね。
一度殴ってやりたいよ。

Subject -

そんなご不幸がクラスメートにあったんだ‥人の死って酷だよね。うまく言えないけど、なんか言葉じゃ表現できないものだよね。今家族がいることは当たり前なんかじゃなくて奇跡っていえるくらいのしあわせなんだろうね。その男の子の家族をきっと亡くなったお父様は見守ってくださるね。
葬式中ねるやつとかありえない。殴りたくなってくる。

Comment Post

Secret

TrackBack

http://capri0831.blog65.fc2.com/tb.php/352-c4d48690

◆ カレンダー ◆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ プロフィール ◆

霧野 紗夜

Author:霧野 紗夜
-Kirino Saya-
◆1991/08/31生まれ。決してベジタリアンではないです。
◆A型の父とO型の母の間に生まれた基本大雑把変なトコで几帳面なO型。
◆星座も性別も乙女。オイラって言ってるけど乙女。最近「あたし」に直そうと努力中(笑
◆4月から華の(県下1番の校則の厳しさ)高校生です。現実を見て普通科ではなく...科にしました(何
◆吹奏楽部でファゴット吹いてます♪
◆SかMかっていうと...M寄りではないかと最近考えています。
◆夜行性(爆)。但し徹夜は滅多にありません。てか出来ません(笑
◆自称・負けず嫌い。何が何でも勝ちたい気満々です(笑
◆ですが、メンタル面では非常に弱いですww1番多いのは「後悔先に立たず」。
◆麒麟の川島さんLOVINGでっすwww低音ボイスに惚れ惚れ。
◆ブリッコとかあんま好きません。ギャル文字とか勘弁。いやマジで(笑
◆石田衣良とか乙一の本LOVEですw
◆中3でおい森デビュー!!!(爆)やってる人はコメント是非★
◆でもオイラに興味持った人は気軽にレッツコメント!(*・ω・)ノシ

◆ QRコード ◆
QRコード
ブロとも申請フォーム
◆ ブログ内検索 ◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。