◆ Capriccioso ◆

高1の紗夜のりある。同じ内容なんてありません。きっと(ぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Φίλος

◆んー...今日あった事といえば

1.席替え(またIちゃんの隣になりました。そして「オイラはここに存在していいのか?」的なポジション(笑

2.公民の時間に「ブホッ」というまさしくオナラのような音が聞こえて笑った事

くらいかな?(ぇ

嘘です。実はもう1つあります。でもこれはちょーっと暗めです。うん。

「アタイ今テンションアゲアゲだからーサゲサゲなのは読みたくなーい★」という人はレッツ戻る(笑



















あのですね。呼び出されたんですよ。担任に。オイラが1番仲良くない子と一緒に。

大体分かるわけです。「仲良く出来ないのかしら?」的なお話でしょうと。

まぁ結果的には「貴方達次第」で終わったんですが、この時に先生がしてくれた話が印象的だったので書きたいと思います。

先生にはある小学校からの友達がいました。

休みの日には駄菓子屋に行って校庭で一緒に食べたりしていた仲だそうです。

しかし、先生にも原因が分からない位のほんの些細な事で2人は話さなくなり、結局卒業まで話しませんでした。

最初の同窓会は先生は行けませんでした。

2回目の同窓会は行けたのですが、その友達は来ませんでした。「どうしたんかね、あの子」と違う友達に聞くと

「病気になっているらしいよ」と言われました。

3回目の同窓会も行けました。しかし友達は来ません。「何か知ってる?」と他の人に聞くと「え?知らないの?



亡くなっちゃったんだよ」





オイラは正直言うと如何したいのだか分かりません。普通に接したいのか、このままがいいのか。

自分、或いは相手が亡くなって初めて後悔するのか。それとも。
スポンサーサイト

Comment

Subject -

お久しぶりです・・?
あたしにも苦手な友達居ますが、周りからは親友的に思われてるみたいです。
あたしが一方的に苦手意識を持っているだけなんですけどね。
嫌いなら、嫌いで良いと思います。
あたしもそうですから・・。
だけど、1個は良いとこ見つけられると思うから、悪いところだけ見るんじゃなくて、良いとこ探ししてみませんか?
コメント見てたら、紗夜さんの事心配してくださるお友達も居るみたいだし、
手伝ってもらってみたり・・。
大丈夫、何とかなりますよ。
紗夜さんなら出来ます!
と、偉そうなこと言ってしまってごめんなさい。

Subject -

初めまして
訪問ありがとうございました。
ブログ拝見させていただきました。
あたしにも今苦手なお友達がいます。
そして その子に陰で色々言われてたり…
表面上のお友達。ということになっているのだと思うんですけど…。
でも、やはり自分の苦手な人は苦手だし
そうゆうふうになってしまうのも仕方がないことだと思いますよ。
中途半端な付き合い方をして傷ついてしまう場合もありえると思うんですよね。
自分の気持ちに素直になってみるのが一番いいことだと思います。

初めまして。なのにこんなに偉そうなことをすみません><;;;;

ではまたお越しください。
失礼します。

Subject -

あたしは正直、2人には仲良くしてて欲しいって思う。てかずっと思ってた。
だけど歪みとかって直したくてもなかなか難しいんだよね。すごく小さなものでも大変なんだよね。
もう時間ないしぶっちゃけ2人ともちょっと頑固なところあるから大変だと思う。だけどあたしは前みたいに、そこまでじゃなくても普通に話せるくらいになって欲しい。
でも紗夜がどうしても嫌なら、ダメなら仕方がないかなとも思う。
でもさ、いっそのこと何年かかってもいいからまた前みたいになるのもありだと思う。
紗夜が決めることだけど紗夜か決めることだけじゃないって思う。
あたしは紗夜が決めたことなら口出ししない。紗夜達の問題だもん。
紗夜は今どうなの?どうしたいの?少しずつ考えて決断して欲しいな。紗夜がする判断にはどっちだとしても間違いはないよ。
それにうちらに責める権利もないしね。このままにするのか、歩みよるのか。難しいし簡単じゃないことはあたしもわかるよ。
紗夜に大変でも頑張るっていう気持ちがあるならあたしは応援するよ。出来ることならなんでも手伝ってあげるよ。
紗夜はみんなを頼っていいんだよ。我慢しなくていいんだよ。

Subject -

文下手ですがご了承を

僕も、最近まで仲良くない友達がいたんですが
最近では仲良くなれました
6ヶ月くらい話すことが無かったわけなんですが・・・

互いに恨みあってたわけじゃないですし、すぐに元に戻ることができました
恨みあうことが無いのであれば仲良くしようと努力することも必要なのかもしれません


何がなんだかわかりませんね・・・すみません;

Subject -

さやたちのことはあたしも実は気になっています。まあ余計なお世話かもしれないけど…卒業まではあとすこしだよね。だからっていうのもあるし、元々はあんなに仲が良かったんだから多分仲良くできないことはないと思うんだけど、元々親友だったからこそ仲良くすることに抵抗もあったりするよね…。実は空も吹奏楽部だった今は超仲良しな子なんだけど前はケンカして挨拶もしないくらいだったんだ。けどやっぱり誰かと冷戦状態になってるっていうのはすごくいや´`■多分さやたちのことはどっちが悪いとかなく、成り行きでそうなってしまっただけだと思うけど、仲良くしたい気持ちが1%でもあるならとにかく素直にいうべきだよ!元顧問のS先生もさや達を心配してたみたいだよ。あの子達はどう?って。。
嫌ならもちろん嫌でいいとは想う(;´д`)そこでさやが本当の気持ちに素直になって彼女と挨拶したり会話したりできるようになったらいいなって空は密かに思っています。

Comment Post

Secret

TrackBack

http://capri0831.blog65.fc2.com/tb.php/321-61b0c849

◆ カレンダー ◆
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ プロフィール ◆

霧野 紗夜

Author:霧野 紗夜
-Kirino Saya-
◆1991/08/31生まれ。決してベジタリアンではないです。
◆A型の父とO型の母の間に生まれた基本大雑把変なトコで几帳面なO型。
◆星座も性別も乙女。オイラって言ってるけど乙女。最近「あたし」に直そうと努力中(笑
◆4月から華の(県下1番の校則の厳しさ)高校生です。現実を見て普通科ではなく...科にしました(何
◆吹奏楽部でファゴット吹いてます♪
◆SかMかっていうと...M寄りではないかと最近考えています。
◆夜行性(爆)。但し徹夜は滅多にありません。てか出来ません(笑
◆自称・負けず嫌い。何が何でも勝ちたい気満々です(笑
◆ですが、メンタル面では非常に弱いですww1番多いのは「後悔先に立たず」。
◆麒麟の川島さんLOVINGでっすwww低音ボイスに惚れ惚れ。
◆ブリッコとかあんま好きません。ギャル文字とか勘弁。いやマジで(笑
◆石田衣良とか乙一の本LOVEですw
◆中3でおい森デビュー!!!(爆)やってる人はコメント是非★
◆でもオイラに興味持った人は気軽にレッツコメント!(*・ω・)ノシ

◆ QRコード ◆
QRコード
ブロとも申請フォーム
◆ ブログ内検索 ◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。